COMITIA118



今週末、10月23日のCOMITIA118
サークル参加します。

以前参加したのが
2013年10月20日だったので
丸3年…!
出てなかったっていう…!
アカンです これは コミティア成分不足です。
まんがを描くためのエネルギー源となる
大変重要な栄養素なので
摂取しに行ってまいります。

「新刊ができたら参加する」とずっと言ってたのですが
やっぱ無理ですね!
締め切りがないと描かない人間になっていますね!
(元々ですかね!)
今回も、新刊は直前大急ぎ仕上げです。
なのに本文92Pです。あほです。
楽しかったです。
読んで下さる方にも、少しでも楽しんでいただけますように…。


そして猫街15周年です。
おかげさまです。
ありがたいことです。
10周年記念では小さな缶バッジを作りました。
今回はA4サイズのクリアファイルです。配ります。
アクリルキーホルダーも作りましたが
こっちは、ほんと、「作ってみた」みたいな
友人に欲しいといわれたので作りました という そういう…。
(記念品なのに料金が発生してすみません、ということへのいい訳です…。)


お仕事のほうでは
1月と7月さんで書かせていただいている
「Cl」という2色刷り漫画が5本と
「菜園モノクローム」という…ふるーい同人誌からの1作を
まとめていただいた単行本の発売が決まりました。
「Cl」も「菜園モノクローム」も
コミティアで出した
直前大急ぎ仕上げで作った同人誌が元になっています。
ほんとうに ほんとうに
この7年くらい こればっかり言ってますが
人生なにが起こるか分かったものではありません…。
しかも表紙これ(ネット書店さん等でちらちら出ています)
いただいた診断系イラストお題を
コピー用紙にざかざか描いた落書きそのままですよ…。
(この落書きを元に「Cl」を描きました)
あの落書きが、こんなことになるなんて
微塵も考えてなんかもちろんなかったわけで

人生… ほんとうに… (こればっかり)


ありがたいばっかりです。
ありがたや、ありがたや…。

引き続き、地道に、こつこつと
良いと思えるものを作ってゆきたいです。